徘徊・散策・ローカル鉄道旅・レトロ物件探索・山登りのきろく

府中基地〜調布飛行場周辺で見かけた住宅

訪問/撮影日:2009年6月20〜21日

参考: 三鷹天命反転住宅

地図:
Google Maps
国土地理院うおっちず

▼何だろうと思ったら、荒川修作+マドリン・ギンズによる超未来住宅だった。
岐阜の養老天命反転地いまだ行ったことなくて、見てみたいのだけど。

府中基地〜調布飛行場周辺をブラブラ歩いていた時に見かけた三鷹の住宅

府中基地〜調布飛行場周辺をブラブラ歩いていた時に見かけた三鷹の住宅

▼大沢2丁目付近の民家。何の変哲もない民家だけど、緑に覆われた素朴な雰囲気が好き。

府中基地〜調布飛行場周辺をブラブラ歩いていた時に見かけた三鷹の住宅

▼都営三鷹大沢2丁目アパート。

府中基地〜調布飛行場周辺をブラブラ歩いていた時に見かけた三鷹の住宅

可愛い。

府中基地〜調布飛行場周辺をブラブラ歩いていた時に見かけた三鷹の住宅

府中基地〜調布飛行場周辺をブラブラ歩いていた時に見かけた三鷹の住宅

国土地理院の地形図に加筆。

府中基地(旧陸軍燃料廠)跡地とその周辺

Free Graphics by hibana
inserted by FC2 system