徘徊・散策・ローカル鉄道旅・レトロ物件探索・山登りのきろく

相模湖八景 御供岩

訪問/撮影日 :2009年6月19日

▼この辺は観光スポットなのに、平日に訪れると人も少なく、実に裏寂れている。
昭和旅情っぽい風景。小学生の時、この近くの民宿藤家さんで何度か親子丼を食べたなあ。
その時親子丼ってなんて美味しいんだろうと感動し、それ以来親子丼好きである。
私の親子丼の原点は相模湖の藤家さんかも。今は営業しているかも分からないんだけど。
Google Maps

相模湖八景 御供岩

相模湖八景 御供岩

▼相模湖八景 御供岩 解説板

相模湖八景 御供岩

▼子供の時よく親子丼を食べた民宿藤家さん



▼広場のゲーセン前の富士屋さん



▼相模湖八景の石碑





▼夕刻時。子供の時はスワンボートが憧れだった。ふつうの手漕ぎボートが怖くて嫌いだった。

相模湖八景 御供岩

相模湖八景 御供岩

▼この辺は昭和っぽいラブホも多く、それがまた裏寂れた雰囲気をかもし出している。ちょっとたそがれてしまう。

相模湖八景 御供岩


Free Graphics by hibana
inserted by FC2 system