徘徊・散策・ローカル鉄道旅・レトロ物件探索・山登りのきろく

長木川の白鳥

訪問/撮影日 : 1998年01月13日

長木川の白鳥

長木川は白鳥の飛来で有名。観光の売りに餌付けしている面があるようで、その点については多少批判もあるようだが、ともかくこの時は係りの人がきちんと決まっていたようで、おじいさんが食パンのくずをあげていた。観光の売り・・・とはいっても、白鳥でどれ位の人が(年々寂れている気配のする)大館に足寄せするのか疑問で、人間も生き残るのに必死なんだなぁ・・・と何だか無性に哀れっぽい気分になってしまう。しかし、どちらともがんばれ、と励ましたいような。正面に見える山は毎年夏に大文字焼きが行われる鳳凰山。写真は1998年正月頃のものだが正式な年月日は不明。

長木川の白鳥

Yahoo!地図

Free Graphics by hibana
inserted by FC2 system